【オワコンじゃない】ブログは夢がありますが長い目で見ましょう【1年継続は当たり前】

【オワコンじゃない】ブログは夢がありますが長い目で見ましょう【1年継続は当たり前】 ブログ
【オワコンじゃない】ブログは夢がありますが長い目で見ましょう【1年継続は当たり前】
悩んでいる人
悩んでいる人

ブログを開設したけど、まったく収益が上がらないな。

ブログって儲かるのかな?

今日はこの悩みの解決にはならないかもしれませんが、ブログはオワコンじゃなく夢があるという事を説明したいと思います。

2020年02月のブログ収益のまとめ

世の中のブロガーはいくらくらい稼いでいるのか?確認する事は簡単でTwitterで「#収益報告」と検索すればいっぱい出てきます。

2020年03月04日時点で見ていると、大半が0~50,000円かなと思います。正直50,000円でもかなり立派なものです。

僕がよくチェックしている有名なブロガーの2020年02月のブログ収益

有名ブロガー①クニトミさん

副業で約5,000,000円、神レベルですね。

有名ブロガー②Tsuzukiさん

こちらも副業で約2,800,000円、神レベルですね。

有名ブロガー③NOJIさん

約350,000円、これくらいあれば会社を辞めても全然食っていけますね。

 

みなさん凄いです。この方々のTwitterはいつもチェックしていて有益な情報をたくさん発信してくださっているので、ぜひフォローした方がいいですね。このような収益報告も僕のモチベーションになっています。

1~2年はブログ収益はないものと考えた方がいい

1~2年はブログ収益までの種まき期間

お米を例にあげるといいと思いますが、お米を収穫するまでは種まき~田植えが必要ですよね。お米なんてすぐにできるものではなく、この種まき~田植えの期間がブログでいうところの収益までの期間と考えるといいと思います。(実際にお米の収穫まではさまざまなステップがありますが、ここでは種まき~田植え~収穫、のステップとして説明致しました。)

お米の種まき~田植え中でも様々なトラブルがあると思いますが、ブログでも一緒です。とにかく挫けずに頑張るしかないという事ですね。

マナブさんやイケハヤさんのようなブロガーですら収益化まで2~3年という事実

有名ブロガー①マナブさん

有名ブロガー②イケハヤさん

このマナブさんやイケハヤさんもブログ開始から収益化までは2~3年という事実があります。(これはイケハヤさんのサロンで拝見しましたので事実かなと思います)

今ではマナブさんやイケハヤさんもYouTubeに専念していますが、マナブさんのブログ収益は1か月で約5,000,000円(500万円)という夢のある事実もあります。

今では昔より有益な情報をゲットしやすいので、今からブログを始めて収益が発生するまでは2~3年も正直かからないのでは?と思います。ブログが副業の人はいいと思いますが、ブログが本業の人でブログ収入のみで食っていけるまで、この種まき期間は最初に把握しておくのが良いかと思います。

【実体験】僕が運営しているブログでの収益発生は半年~1年でした

僕もこのブログを含めて、他で4つのブログを運営しています。このブログはまだ3か月目でもちろん収益は無しです。

このブログ以外の4つのブログで収益が出てきたのは半年~1年くらいでした。中にはキーワードがたまたま良くて収益につながった記事とかもありましたが、コツコツ続けていれば遅くとも1年くらいで収益が発生するのではないかと思います。(ただしゴミ記事ばかりだと厳しい)

「継続は力なり」という言葉があるように、コツコツ記事執筆が大事という事ですね。

 

ブログ更新を続ける解決方法は『初心者でもブログ更新を続ける解決方法【収益は1年後です】』にまとめています。ぜひ参考にしてください。

まとめ

この記事のおさらい
  • ブログでの収益化までは最低でも半年~1年くらいの種まき期間が必要
  • ブログはやっぱりコツコツ記事執筆&更新が肝心

いかがだったでしょうか。

ブログでの収益化は最低でも半年~1年くらいはかかってしまい、結局はコツコツ記事執筆&更新が大事なのですが、精神論になってしまいますが結局はやりきる事ができるかできないか、だと思います。

これをやり切れない人はおそらくブログには合っていないと思いますので、他のジャンル(YouTube等)で攻めた方がいいのかなと思っています。