100記事を目標にとりあえず記事を書いてみました【結果を公表】

100記事を目標にとりあえず記事を書いてみました【結果を公表】 ブログ
100記事を目標にとりあえず記事を書いてみました【結果を公表】

こんにちは。

このブログを立ち上げた経緯は副業で広告収入を得たいなと思ったのが始まりです。ブログ収入で有名な方をTwitterなど見ていると、

  • 結局は毎日コツコツが肝心
  • まずは100記事を書く
  • 最初は質より量が大事
  • 何よりも楽しむ

みたいな感じでよく言われています。

なので、僕もまず毎日コツコツ(稼働している日はブログを書く)、100記事を目標にここ5か月くらい書いてきました。

その中でわった事や得られたもの等をご報告しようと思います。

ブログ100記事達成してわかった事

ブログ100記事達成してわかった事はどんな事か?

100記事書いてもアクセスは全然ないよ

はい、アクセスは全然(少しだけありますが)ないです(笑)。ま~わかっていた事なので僕はなんとも思いませんが、張り切ってブログで副業!と思っている人からすると凹むのかな~と。

アクセス数は戦略(Twitterや記事の質など)にもよると思いますが、最初っからうまくいく人の方が稀なのでこのあたりは気にしないようにしましょう。

アクセスがないので広告収入もないよ

リスティング広告を使う場合はあれですが、広告収入はなんだかんだいってアクセス数と比例します。なのでアクセス数がないと広告収入もないですよね。

このあたりも最初っからうまくいく人の方が稀なので気にしないようにしましょう。

100記事書いてもブログ書く事が楽になる事はない

よく100記事書くと、ブログ書く事に対する苦痛がなくなるとみますが、あれって人によりますよね。あくまでも僕の場合は1記事目と今とではほんのちょっとしか変わっていなく、ネタがない日なんて絶望です…。これはもしかすると僕がブログに合っていないだけかもしれませんが。

なので200~300記事を次は目標にしその時に改めて確認しようかな~と思います。

記事の量じゃなく質が一番大事

これは本当にそう思いますね。少しだけアクセスがありましたが、ちょっと凝った記事(他より質を高めてみた記事)に関してはアクセスがありました。

なのでこれからは量より質を高めるように記事を書いていこうかなと思います。このブログについて、今までは稼働している平日毎日、記事更新してました。見ての通り質が低い記事が大量です(笑)。

なのでこれからは1週間で2記事を目標にいこうかな~と。1か月で8記事、1年で96記事…けどなんだかんだ言って平日毎日記事更新するかもしれませんけどね(笑)。

ブログ100記事達成して得られたものとは?

ブログ100記事達成して得られたものはどんなものか?

思ってもいないキーワードでアクセスがあった

このブログは雑記ブログでいわゆるなんでも書くブログにしています。最近では転職やプログラミングの事ばかりでしたが、最初は日々思った事を淡々と書いてました。

サチコをたま~に見ているのですが、こんなキーワードでアクセスがあるんだ~とか、このキーワードではやはりこないな~とか(笑)

今後のブログ作りに生かせるので、これは100記事達成してよかったな~と思いました。

まとめ

結局、得られたものは「思ってもいないキーワード」だけですが、これも1つレベルアップと思えば、また明日から頑張ろうかなと思います。

とりあえず、また次のステップに進んだら都度報告させて頂きます。

最後まで見て頂きありがとうございます。