【ブログ更新の方針転換】平日毎日更新から1週間1記事更新に変更してみます

【ブログ更新の方針転換】平日毎日更新から1週間1記事更新に変更してみます ブログ
【ブログ更新の方針転換】平日毎日更新から1週間1記事更新に変更してみます

こんにちは。

先日、ブログ100記事達成時に書きましたが、100記事達成してもこのブログではアフィリエイト収入はありませんでした。

それからもう少し更新を続けてちょうど半年。

半年で126記事でしたら十分かなと思いましたが、今後のブログ更新の方針を変えたいと思います。

このブログは現役のエンジニア(プログラマー歴が約12年)の僕(よしたか)が2019年12月後半から日々更新しております。

もしもアフィリエイトは会員登録後も無料です!
今すぐ会員登録してアフィリエイトを始めよう!

本業がありブログで副業をしている人ってすごい

これにつきますよね。

僕もこのブログ以前にもちょくちょくやっていましたが、やっぱり本業があっての副業なので、本業はおろそかにできません。

このブログは平日毎日更新を心掛けて、実際に毎日更新してきました。

僕がちょうどここ最近忙しいので、こう思っちゃうのかもしれませんが、副業でのブログ更新って本当に大変です。

本来ブログというのは納期はないはずなのに焦ってしまう

世の中には平日休日関係なく毎日更新をしている副業ブロガーもいますが、ほんとすごいです。

僕の場合、平日毎日更新だけでも手一杯で、本来"納期"というものがなく楽しみたいはずのブログの更新がおっくうになったりします。

あと毎日更新だと僕の場合、記事の質も落ちてしまいます。(過去の記事を見て頂ければわかると思います・・・)

平日毎日更新を辞めて1週間1記事更新に方向転換

半年間、ブログ更新してきましたが、半年で結果なんて出ないのは前から知っています。

このブログ以外のブログでも1年たって収益が発生したサイトだってあります。

ただ、本業はおろそかにできず平日毎日ブログ更新という事で頭がいっぱいになり、記事の質が落ちるよりも、1記事に集中して更新した方がやっぱりいいかなと思っての方向転換です。

まとめ

という事で、

  • このブログ更新を初めてちょうど半年が経った
  • 本業があっての副業だと再認識
  • 記事の質は落とさない

こちらを念頭にまたブログ更新を頑張っていこうかなと思います。

1週間で1記事なので1か月で4記事を目安ですね。

最後まで見て頂きありがとうございます。